三菱電機
三菱電機 企業広告
未来へ、先進技術を結集せよ。
技術シナジー・事業シナジーで社会課題の解決に貢献する。
三菱電機の技術力イメージが他社と比較して相対的に下がっていることから、2021年に創立100周年を迎えるにあたり、
「高い技術力のある三菱電機」というイメージアップを。とのオーダー。 これまでのBtoB的導入事例紹介広告ではなく、
企業ビジョンを宣言する話法を提案。社会課題に対し、多彩な技術の組み合わせによって解決できる総合電機メーカーとしての強みを
訴求し可視化した。先端技術シナジーで新しい価値創出に成功し、事業シナジーで縦割り組織の各事業部の意識統一に一石を投じた。
取り上げた社会課題。「未来のクルマ社会・自動運転篇」「エネルギー効率・ZEB篇」「国際社会の移動・スムースアクセス篇」
「少子高齢化・ものつくりの未来篇」「共働き家族・スマートハウス篇」など。
Product:企業広告シリーズ
Year:2017~2022
Type:TVCM/GR/OWND/Web campaign
Role:CD+PL+AD
RELATED CONTENT
Branding
Campaign
Cosmetics & Fashion
Others