ANA
ANAサマーキャンペーン2022
マイルを軸とした「ANA経済圏」をつくり、企業の資産を導き出す。
3年ぶりのANAサマーキャンペーン。コロナ禍による世界的な航空業界の低迷から、これまでの「旅の魅力」を訴求するだけでなく、
日常生活にまで続いていくANAのさまざまなサービスの存在をアピール。生活者との接点を増やし、ANA全体の売り上げに貢献。
「AIR LINE」「ANA CARD」「AMC」など、各事業を個別に見せていたサービスをシームレスに見せることで、ANAブランドの
統一感と強化も行う。クリエイティブは、バラバラだったANAの各サービスを1つにしたANA経済圏を表す「ANAの輪」を開発し、
AIR LINEだけでない楽天経済圏のようなブランディングを提案。DX時代に向けた新しいチャレンジを象徴するプロジェクトに。
Product:夏旅キャンペーン
Year:2022
Type:TVCM/OOH/OWND/Web campaign
Role:AD+PL
RELATED CONTENT
Branding
Campaign
Cosmetics & Fashion
Others