大塚製薬 ジャリネア
ジャリネア&ジェルブレ
チョコレートなのに低カロリー。ダイエットに関心を持つ
日本の女性たちをどう振り向かせるか。
ダイエットに関心を持つ日本の女性たちを対象に、チョコレートなのに低カロリーなジャリネアを、
フランスの健康食品としてのポジションで確立させたいというブリーフ。いつまでもキレイでいたい、
甘いものはガマンしたくない。そんな女性たちの願いに応える、高カロリーと思いがちなチョコレート
に対し、「チョコレートでカロリーコントロール」というキャッチコピーを開発。
下半身をチョコレート化した美しいボディを持つ女性を「商品そのもの」として擬人化し、
チョコレートのDIVAとして象徴化したことで、インパクトを醸成しファンを拡大した。
Product:ジャリネア&ジェルブレ
Year:2013
Type:CM/GR/店頭施策
Role:CD+AD
RELATED CONTENT
Branding
Campaign
Cosmetics & Fashion
Others