ONWARD 五大陸

五大陸リブランディング

この国の男たちを新しくする世界服。
ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダード
ブランド20周年を控え、新たなMD戦略のスタートと共にブランドリニューアル。
「五大陸」のブランドアイデンティティである伝統、革新、継承という点が「歌舞伎」と共通していることから、有名な歌舞伎の演目「白波五人男」
をヒントに、「五大陸五人男」というキャンペーンコピーを開発。ブランドアンバサダーに歌舞伎俳優の片岡愛之助さん、尾上松也さん、
中村歌昇さん、中村壱太郎さん、中村隼人さんの5人を起用。スーツを着こなす五人の群像として英国の伝統、フランスの華やぎ、イタリアの粋、
アメリカの合理性、これらを日本の繊細によって仕立て「五大陸」の世界観を表現した。 ターゲットである団塊ジュニア世代を中心とした
ビジネスマンに向けて、TVCM、新聞、雑誌、主要都市の街頭ビジョン、駅構内のデジタルサイネージ、主要電車の車内ビジョン、WEB、店頭など
で発信。屋号の異なる五人の歌舞伎役者が同じ広告に出演することは稀であり、大変貴重な機会となり話題となった。

Product:五大陸リブランディング
Year:2013AW~2017SS
Type:Total Branding
Role:CD+PL+AD

Poster
Poster
Poster
OOH
OOH
OOH
Newspaper Ad
Newspaper Ad
Newspaper Ad
Newspaper Ad
Newspaper Ad
Newspaper Ad
Newspaper Ad
Newspaper Ad
Newspaper Ad

RELATED CONTENT

Branding

Campaign

Cosmetics & Fashion

Others