三菱UFJモルガン・スタンレー証券
MUMSS リブランディング
日本初のプライベートバンクを、外資らしくインテリジェンスを纏ったブランドに。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券の合併・社名変更に伴うリブランディング開発を行う。
新しくCI/VI開発、ブランドパーパス&フィロソフィ策定からコミュニケーション戦略、 ブランドマニュアルに至るまで一気通貫した
外資系らしいインテリジェンスなテイストのディレクションを手がけた。フィロソフィを伝える企業広告「Mr.PB」は、
タレントで差別化を図ることの多い金融の広告群の中で、フランス人作家、ジャン・フランソワ・マルタンを起用。
他社との差別化が図られ、固有のイメージを形成することに成功した。 広告表現を変えずに踏襲していくことが重要であることから、
社名が3度変わった現在でもイラストを使った企業広告「Mr.PB」は継続している。継続はブランドを育てる。
◯デザインコンサルテーション(コアバリューの可視化/ブランドパーパス&フィロソフィ策定/コミュニケーション戦略)
Product:社名変更に伴うCI / VI~トータルブランディング
Year:2014~2024
Type:Total Branding
Role:CD+AD
RELATED CONTENT
Branding
Campaign
Cosmetics & Fashion
Others